岩国市図書館

新着情報

中央図書館のおはなし会(乳幼児・未就園児向け)

更新日:
2020年02月28日
カテゴリー:
中央
おはなし会

文庫「そらいろのおうち」による ちいさい子のためのおはなし会

3月12日(木)の、ちいさい子のためのおはなし会は、中止となりました。

次回は、下記の予定となります。

日時:令和2年4月9日(木) 10:15~10:45

場所:岩国市中央図書館 2階 多目的ホール

対象:未就園児と保護者

内容:中央図書館職員による、絵本や紙芝居の読み聞かせです。

入場無料・予約不要です。お気軽にお越しください。

 

トッキーさんの「わらべうたであそぼ」

令和2年3月26日(木)のトッキーさんの「わらべうたであそぼ」は中止となりました。

次回の開催予定は下記のとおりです。

日時:令和2年4月23日(木) 10:15~10:45

場所:岩国市中央図書館 2階 多目的ホール

対象:未就園児とその保護者

内容:トッキーさん(加藤ときえさん)と一緒に、親子でわらべうた遊びを楽しみましょう。

入場無料・予約不要です。お気軽にお越しください。

 

乳幼児の日

毎月第2・第4木曜日の10:00~12:00

中央図書館では、子供たちに小さいときから本に親しんでもらうため、乳幼児を連れた保護者が気軽に図書館を利用できるよう、「乳幼児の日」を設けています。

この時間は、一般の利用者に、温かく見守ってくださるよう、ご理解とご協力をお願いしています。
乳幼児の日には、「ちいさい子のためのおはなし会」や「わらべうた」などの行事も開催しています。
館内でお子様と一緒にごゆっくりお過ごしください。

※図書館主催行事や公民館主催の乳幼児学級などの行事の予定がない日は、 職員によるちいさなおはなし会「こぐまちゃんのおはなし会」があります。→ごめんなさい。次回は来年度になります。