岩国市図書館

新着情報

中央図書館のおはなし会(乳幼児・未就園児向け)

更新日:
2020年09月20日
カテゴリー:
中央
おはなし会

文庫「そらいろのおうち」による ちいさい子のためのおはなし会 ※受付はしめきりました。

日時:令和2年10月8日(木) 10:15~10:45

場所:岩国市中央図書館 2階 多目的ホール 

対象:未就園児とその保護者、8組程度

内容:絵本や紙芝居などの読み聞かせです。

申込方法:9月24日(木)10時から、中央図書館まで。
     電話(31-0046)にて受付。

入場無料です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予定が変更することがあります。

☆新型コロナウイルス感染予防の対策について(お願い)

・参加者との十分な距離を確保するため、会場の利用人数を制限させていただきます。

・過去14日以内に、発熱、風邪症状、倦怠感、味覚・嗅覚異常で受診、服薬されている方は参加できません。

・参加者に感染者が出た場合は、保健所に名簿を提出し、聞き取りなどの調査に協力していただきます。

・当日、会場入り口で検温と、簡単な問診をさせていただきます。

・体調が悪い方は参加できません。

・話し手はマスクやフェイスガードを着用します。

・大人の方は、マスクの着用をお願いします。

・入り口で手指の消毒をしてください。

・室内では決められた場所に座って、他の参加者との十分な距離を確保してください。

・事前申込をしなくても、当日空きがあれば参加可能ですが、その場合でも、受付でお名前と連絡先を伺います。

・状況によっては中止になる場合があります。

ご理解・ご協力をお願いいたします。 

乳幼児の日

毎月第2・第4木曜日の10:00~12:00

中央図書館では、子供たちに小さいときから本に親しんでもらうため、乳幼児を連れた保護者が気軽に図書館を利用できるよう、「乳幼児の日」を設けています。

この時間は、一般の利用者に、温かく見守ってくださるよう、ご理解とご協力をお願いしています。
乳幼児の日には、「ちいさい子のためのおはなし会」や「わらべうた」などの行事も開催しています。
館内でお子様と一緒にごゆっくりお過ごしください。

※図書館主催行事や公民館主催の乳幼児学級などの行事の予定がない日は、 職員によるちいさなおはなし会「こぐまちゃんのおはなし会」があります。